見出し画像

MichiganTripDay1⛰

2泊3日のキャンプスタート

6時起床
7時30分から朝食を食べ国際センターに集まり今日から2泊3日のMichiganTripがはじまった。
New international studentsのためにオリエンテーションの一環として用意されたこの旅行、事前情報は特になかった私だったがただワクワクしていた。ただまた4.5時間と少ない睡眠時間の中はじまる一日だったので体力が少し心配なところであった。

バスに揺られて

バスでは昨日ダウンタウンに行った4人組と一緒にたくさんセルフィーを撮れた🤳💗
写真を撮ることはひとつの仲良くなれる手段でスマホがあって便利なことの一つだ。

友達のストーリーより

キャンプ場到着

到着するとキャビンに荷物を置きベッドメイキングをして少し外遊びをした。サマーキャンプ!でワクワク。大好きサマーキャンプ。
あまり虫が多いという訳では無いが、虫除けを持って行っていたので他の人にも貸せてよかった。
待ち時間での外遊び、小学生の頃に戻ったかのような気持ちになれて楽しかったし何よりみんなスマホをすぐ触るとかではなく他の人と交流しようとしている姿勢があって、これ、こういうところ!と思った笑
ランチを済ませキャンプ場の中の施設で体を張ったアクティビティをした。
何事も全力で行うことの良さを改めて実感した。

みんなガチ笑

ミシガン湖にダイブ

ディナーの後は近くの湖に泳ぎに行った。
水に入る人〜?のノリで入れる環境笑
プールではなく自然の中にボンッと入る新鮮さったら、、、水に入ると意外に寒くなく、ウォータースライダーがあったので一目散に行き湖に飛び込んだ。

一度飛び込むと満足して帰りたくなったがほかの遊びもトライしてみた。
ミシガンの小学生たち?がなにやら運動会@湖みたいなことを始めていて、盛り上がり方がやはり海外だった(好)
横目に私も負けじとミシガン湖に漬かっていた。

大自然

キャンプファイヤー

夜にはキャンプファイヤーが行われた。
引率のトップの先生が一番率先して動いている姿が印象的で、マショマロを焼きながら音楽にのりながらキャンプファイヤーを楽しんだ贅沢なひと時だった。
その後スタッフの先輩たちがまたゲームナイトを開催してくれて初めて行う名前当てゲームも純粋に楽しかった。

マショマロとチョコをクッキーでサンド…(好)

明日はどんな一日になるのだろうか。

今日も読んでくださってありがとうございます✨
ではまた明日。
おやすみなさい🦙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?