見出し画像

自分時間

エッセイ感想共有会

NonfictionWritingのクラスで自分のエッセイについての感想共有が行われた。
大体20人弱のクラス。先生含めみんなが私のエッセイを読んでくれてそれについて感想や疑問を言ってくれた。正直よく分からない部分もあったがなんとなく褒められていたことが多いように感じた。(ポジティブなだけじゃないと信じたい笑)後からみんなが私のエッセイに書いてくれた感想やメモを見たらしっかりここはこうした方がいいかも!など書いてくれていたのでそれも含めてありがたかったし純粋に自分の何かを誰かに見てもらったり読んでもらうことは緊張もするし嬉しいことでもあるとまた実感した。(Goodjobと言われたけど正直GoodjobなのはGoogleですごめんなさい😭)

ちなみに内容なのだがゴールデン街で働いていたある日について書いた。
内容も何がいいかと考えたが…
とにかくゴールデン街エピソード(脚色あり)を選びここで一つ使えてよかった。ああ、楽しかったなあと書いていてふと思ったり。

自分時間

こちらに来てから自分の時間も特に大事だと毎日実感している。
友達との時間も留学の醍醐味で、またかけがえのないキラキラとしたひと時で、また語学のためにもいいのだろうが、仲良くしている友達たちとは立場や状況が違うのと、自分は自分での目標ややるべき事、見ていること、純粋な実力、余裕が違うので、自分一人になることもすごく必要だと思えているしそうでないと日々がまわっていかない。
特に器用でもないのでここのバランスについては特に意識して自分時間を大切に上手く時間を使っていきたい。

最近はこのテイクアウトブラウニーorクッキーにハマり中

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい😪

Instagram:@kiwayto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?