見出し画像

寝すぎた留学2日目

トータルフライト13時間、トランジット待ち時間含め20時間弱の旅だったことと夜遅くまで荷物整理やら掃除やらしていたこともあり、2日目はとんでもなく寝た。
起きてカフェテリアがまだ空いているかと思い向かったが6pmで終わりだった。(その時間まで寝てたんかい)
雨に打たれながら部屋まで戻ると、昨日空港から一緒に来たハジャが「ゲームナイトあるけど行く?」と来てくれた。行くべきだけどどうしようお腹も空いてるし…日本から持ってきたご飯食べようかなとか思っていたタイミングだったので誘ってくれてパッと行動出来て助かった。
一緒に向かうと誰もおらず、大学の警備員さんみたいな人にわざわざ案内してもらったのに場所間違えた!?みたいな雰囲気漂ってたら、単に「Hide&Seek Game」が始まってたということだった😹
ゲームを楽しむ中でウクライナからの女の子と仲良くなれて明日の朝一緒に朝食を食べに行き、午後ダウンタウンを案内してくれる約束も出来た✨
部屋に戻ってまた荷物を整理したり、ベッドの器具をつけるのをルームメイトに手伝ってもらったりして、自分のスペースがいい感じになってきた。ベッド含め自分のスペースがあるってなんて素敵なんだろう。ワクワクする。
ルームメイトはセンス抜群で絵も描いていて部屋に照明もつけていて、私までそんな空間にいれてかなり幸せを感じている
ルームメイトが私の好きな音楽を昨日の深夜扇風機を掃除しながら聞いてくれて盛り上がったと思えば今日持参の立派なスピーカーから流してくれていた。かなり嬉しくノリノリだった。
ルームメイトにやっと気持ちばかりのお土産(キットカット抹茶味、フェイスパック、チョコ)とお手紙を渡すことが出来てハグをした。
喜んでくれたみたいでよかった。

そんなこんなで気づけば4am
起きれるかしら。
おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?