見出し画像

海外旅行 中東系エアラインの魅力 アラビックホスピタリティに魅せられて④

間も無く梅雨の時期を迎えますが今年の夏休みには海外旅行へ出かけようと思っている方に役立つイベントがあるのでお知らせしたいと思います。
そのイベントは「旅博2024in 梅田」です。コロナ以前は関空の第一ターミナル前の広場とホテル日航関西国際空港を使って開催され大変多くの方が参加され大変賑わっておりました。この度は場所を変え、規模も変わりますが令和6年6月29日(土)に梅田のグランフロント大阪 コングレコンベンションセンター(グランフロント北館B2階)で行われます。
私は関空で行われていた時はよく参加しました。今回は以前の様にメジャーなところではなくどちらかというと日本人がまだまだ訪れる方が少ない国や地域が増える印象ですが世界各国の政府観光局や航空会社のセミナーを受講し、情報収集に役立て参考にします。インターネットやYouTubeの情報だけでなく普段なかなか直接接することのできない政府観光局や航空会社の方に質問ができたりさまざまな情報を教えてもらったりすることができ、楽しめます。

その中でも私たちがよく利用する中東系エアライン4社のうちエミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空のセミナーがあります。以前からお伝えしてますようにこれら中東系エアラインは世界各国の都市へのネットワークがすごく充実しており、機内食や機内サービスも素晴らしくまた、航空券の価格も魅力的です。
①、②もご参照ください。

中東系エアラインに興味のある方や初めて利用する方などはもちろん海外旅行に出かけようと考えられている方の情報収集にもプラスになるイベントだと思います。

※エミレーツ航空はコロナ以前も投入されていたエアバスA380型機を2024年6月より需要増加のため大阪(関空)〜ドバイ線に再投入されます。
このエアバスA380とは総2階建の世界最大の機体です。
まだ搭乗されたことのない方は一度体感してみてはいかがでしょう。

「旅博2024in 梅田」の詳細はこちらをご覧ください:https://tabihaku2024.com/?utm_source=hp_event&utm_medium=referral&utm_campaign=hp_event_tabihaku_2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?