サムネ2

しゃべりたいことをしゃべる

最近、YouTubeに雑談的な動画を投稿しています。それは、ただ僕がしゃべりたいことをしゃべっているだけの動画です。

僕はおしゃべりが好きなので、友人といるときはほぼずっと会話をしています。ただ、それでもしゃべりたいないのですw

僕が考えるにその理由は、僕が話したいことを話せていないのだと思います。もちろん、友人と話すときは楽しくて話していて、フラストレーションがたまることはありません。しかし、僕の好きなことである「ゲーム」「テクノロジー」「ガジェット」に関する話題は全く出ません。かろうじてゲームの話はしますが、「○○めっちゃ強ない?」や「○○が難しい」と言ったことを話す程度です。

「ポケモンマスターズはゲーム性があまりよろしくない(面白くない)。DeNAの株価がリリースと同時に下がったことから、世の投資家たちはプレイしてすぐに『これはダメだ』と判断したんだろう。」というような話はしません。

もちろん前者のような話もしたいのですが、後者のような話もしたいのです。そこで、自分の興味のあるニッチ話をYouTubeでしようと思ったわけです。

9月17日に投稿した動画(下に張り付けておきます)は、他人からすればくだらないどうでもいい内容かもしれませんが、僕個人としては話したくて話したくてうずうずしていた内容です。まぁ、自己満足ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7UfFGRrjXWU&feature=youtu.be

自己満足と言えば、僕は他の人にも「ゲーム」「テクノロジー」「ガジェット」関連を好きになってほしいので、布教活動にいそしみたいと思います。ただ、文章にするのが苦手なのでここで練習していきたいです。

ちなみに僕は任天堂のSwitchを発売日に買ったのですが、持っていない友人にSwitchとマリオカート8DXをしつこく進めていましたwその友人は、つい1か月前に買い、大学でプレイしていましたw直接話せると、布教がはかどるんですけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?