見出し画像

最近読んでいる漫画

今日は最近読んでいる漫画の話をします。僕は基本的には紙媒体の漫画を買います。電子書籍にしたいなぁと思うのですが、漫画を途中から電子書籍にするのが嫌で、紙媒体のものを買い続けちゃってます。

例えば、ワンピースは83巻まで出ているので、ここから電子書籍にしようと思うと、84巻からはタブレットなどで見ることになります。それが嫌なんです。

ただ、タブレットで読んでいる漫画もあります。それは、漫画アプリで更新されるものです。漫画アプリは複数ダウンロードしていますが、「マンガUP!」というアプリでよく漫画を読みます。

その中で「若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇もいいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!」(現在も更新中。)という漫画を読みました。

僕はファンタジーが好きなので、魔法が出てくる漫画をよく読みます。なので、「魔法」というところと、絵に引かれて読み始めました。最初はただのファンタジーだと思っていたんです。しかし、エロ系のファンタジー漫画でしたw

僕は漫画を読むとき「ここが○○で面白い!」などと考えません。感覚的に「面白い!」「面白くない!」で決めるので、批評はできません。なのでそれを期待していた方はごめんなさい。

でも、どこがいいかざっくり書きます。
・絵がふんわりしたタッチで良い。
・時々デフォルメしたキャラが出てきて良い。
・エロの描写も良い。

こんな感じです。基本的に魔法バンバン使って戦うといった描写はなく、エロ描写多めです。また、主人公はハーレムの状況にあります。あ、ちなみにエロ漫画は基本的に読まないですよ!今回はタマタマデス。

まぁ、最初の1話目は無料で読めるので読んでみてください。他にもたくさんの漫画を読んでいるので、別の日に紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?