見出し画像

超ひっさしぶりの

飲み会♪ 参加者は6名。
うちの職場からは、今春退職されるボス(60歳、男性)、今年度は同じ部署だった年下のKさん(30歳代後半、男性)、元同僚でこの春異動(転出)されるH先輩(60歳超、男性)、T先輩(ちょっと年上、男性)、元同僚で、今は別の職場におられるが、この春さらに異動をされるSさん(アラフォー? 女性)、そして私(52歳、男)。

上の写真は、ボスと、ボスを乗せたKさんを待つコメダ珈琲での写真。これ、「駐輪場」じゃなくて「喫煙所」ですよね、きっと…。

 *** *** *** *** ***

楽しかった飲み会の写真はまったく撮り忘れ…。(汗)
(幹事業を得意とする)私、飲み会は最大4人(あるいは5人)までと思っているのだが、6人ではやっぱり話が分散しちゃって、なかなかに難しい…。2人組×3ペアになり掛けていたので、(すでに酔っ払い掛けていたのだが頑張って)「近況報告タイム」を設定し、それで約3時間を過ごす♪(本当はそれぞれの「近況報告」で時間を費やさぬよう、事前に配布する「予習プリント」まで作成したのだけれど。(苦笑))

帰りは久しぶりに出会ったSさんのクルマに乗せてもらったのだが、
「明日からまた頑張ろうって気持ちが湧いてきました!」
と言ってもらえ、また、私自身も確かにもちろんそのように感じ、企画した自分が言うのも何だけど、良い飲み会だったように思う。

料理も美味しく、金額も安く、お店を紹介してくれた元同僚(Sさん)にも感謝します♪(代金は一旦私がすべて支払い。明日、ちょっとだけKさんから頂戴しようかなぁと思う…。(^◇^;))

 *** *** *** *** ***

飲み会の写真は無いが、飲み会に行くまでの道中の写真を何枚か。

画像1

これはうちの職場の駐車場の写真。2時間の年休。

画像3

 うちの近所の公園にて。

画像4

「部屋」からコメダさんまで。

画像4

同じく。

画像5

これも同じく。

ゆっくり、花の写真とか、撮りたいな。