見出し画像

(無題)

18時半に一旦帰宅。
このあと、21時からもう一度出勤しなくちゃならない(仕事場所は吹きっさらしの屋外…。)寒いのもつらいけど、それまで飲めないのもつらい。

「部屋」の近くまで帰ってきたら、前に火事のあった場所のすぐ近くで、大きな炎、煙と消防車が。
「ま、またか…!?」
と思ったら、どうも今回は火事ではない模様。(でも、上の写真はスマホでズームして撮ったもので、これを見るとどうもあまり緊張感無さそうに見えるけれど、実際に道を走っていたら、本当にこないだ燃えた家のすぐ裏だし、さすがにちょっと怖かったよ…。涙)

 *** *** *** *** ***

今朝は、なんかガラの悪いおじさんに、
「なんだてめぇ、幸せそうな顔をしやがって…!」
と突然絡まれ、「いやいや、幸せじゃないよぉ…」と言って、「家」を追い出されたこと、「妻」にも息子にもこの1年間ほぼ会えていないことを語るという情けない夢で目が醒めた。(と言うか、悲しくて起きられなかった…。)

それでも起き出すと、炊飯器のタイマーがちゃんとセットできておらず。嗚呼…。
こないだ某所でもらった(期限切れの近い)パックご飯をレンジで温め、昨日買ったおでんをレンジで温め、それでお弁当完成! つらいけど、しんどいけど、ギリギリだけど、でも、頑張ります。(いや、「頑張る」かなぁ? 分かんないなぁ。「頑張ってます」。「頑張りました」。そんな感じ。)

湯冷めしちゃうけど、どっかでお風呂でも入ってから2度目の出勤、行ってきまぁす!