見出し画像

あ、「もちっと」…!

さっき、「もちっと」の話、書くの忘れてた。

心療内科でドクターの診察の前に看護師さんによる問診。
「どうですか、最近は? あっ、前は『本も頭に入らない』って仰ってたけど、今日は読めてるんですね。それとも、ページを開いてるだけでやっぱり内容は頭に入りにくいですか…?」
と、あれこれ気を遣わせてしまうのがホント申し訳ない…。
「いや、子どもが読むような本ですどね。(^。^)」
と言って『ドリトル先生アフリカに行く』の表紙を見せる。

「でも、良かったわ。^ ^」
「ありがとうございます。ところがですねぇ、実は最近困ったことがありまして…」
「困ったこと…?」
「なんか、最近、絶好調なんですよ…♪」

いや、この「絶好調」発言はあとでドクターの診察のときにちょっと訂正したんだけど、それでも、前に私のTシャツの文字に興味をもってくださったドクターのために「もちっと」の「AHIRU」Tシャツを選んで着て行くほどには、私、元気なんですよ♪(でも、今日は何も言われなかったけれど。( ;  ; ))

ちなみに飲み会は金魚のアロハで参加です♪

画像1

図書館トイレの撮影で失礼。
イメージは、ハワイ帰りのお爺さんです。(笑)