見出し画像

「調子」。

目の下の隈。昨晩ゆっくり寝たおかげで、だいぶマシになった。ね? もう鶏のあごの下みたいじゃないでしょ?(笑)

でも、今日はちょっと「調子」が悪かった。
ダメだなぁ…。

19日に開催する映画会の件が、先日新聞に取り上げられた。結構大きく、カラーで。それを見た前の職場の同僚や前ボスらから、
「見たよ!」
「すぐにこじかさんだと思った♪」
などと連絡をいただき、誇らしい気持ちになる。(*^o^*)

だけど、それでも今日はちょっと「調子」が良くなかった…。

仕事は順調に終えられたしさ、昨日みたいなあり得ない忘れ物もしなかったしさ、何人かの人には仕事を誉められもしたのだけれど、でもさ、満たされない大きな心の穴があるのさ。

これ、パソコンの画面下に。
マジかよ?
そりゃ、「調子」が悪くても仕方ないわな…。

ボスの部屋の前の今日の名言には、誰か日本のモデルさんの言葉、

人生はブーメラン。
良いことをしよう。

と書かれていた。私、結構「いいこと」、してるつもりなんだけれどなぁ…。
いや、でもきっと、良くないこともたくさんしてきたんだよね。だから「妻」を苦しめてきたんだよね。それがそのブーメランか。ふむふむ…。

というわけで、どうもちょっと「調子」が悪い。