見出し画像

離婚と冷や奴。

「離婚しましょう。」
というメールは、今日は「妻」には送れなかった。

別に、悩み抜いた挙げ句送れなかったというのではなく、ただ、仕事が忙しくて送ることができなかったって感じ。

昨晩それを思ったのは、私、このまま毎月20万を超えるお金を「家」に入れ、それは息子が高校、大学に進むにしたがって増額され、そして子らが自立したら私は用無しになって捨てられる。離婚を言い渡される。そんなの、やってらんねぇなぁって思って、昨晩の呟きになったのでした。でも、まぁ、夜中にそんな大決断メールを送るのも、悲しみの淵にいるときに送るのも良くないそうなので、まぁ、急がないことにしようかと思います。(急いだ方がいいのかなぁ…?)

 *****

今日は、朝は豚まんとピザまん、昼はコンビニおにぎりを3つ。夜は、どこかで定食でも食べて帰ろうかと思ったのですが、飲めないのが最大のネックで、仕方なく、スーパーで冷や奴2丁(70円+税)購入。お腹いっぱいです(そして、寒い…。)。

 *****

今日は柿色のネクタイ。ところが、同僚からもらった黒豆葛ゼリーか何かを食べようとしたら、めっちゃ甘くて濃密なシロップが零れ出て、ネクタイとネクタイピンがべとべとになっちゃった。嗚呼…。ネクタイってどうやって洗えばいいのかなぁ…? 明日、頑張る。