見出し画像

一番ダメな孤独。

もうちょっとバリバリ働きたいんだけどなぁ。
たぶん、自分の持てる力の12%くらいしか出せていないような気がする。なかなかに、つらい…。

職場のみんな、忙しいのかなぁ?
家に帰っても、みんないろいろとすることがあったりするのかなぁ?
職場でも家(部屋)でも別にすることのない自分に生きる価値などあるのだろうかと、ついついネガティブな思考に陥ってしまう。(蚊に喰われるくらいが私の存在の意義か?)

写真は、今日届いた2冊の本。やったぁ。これで今晩は眠れなくても大丈夫だぜ♪

「家」から転送されてくるはずの本は、まだ届かない。
「取りに行こうか?」
と言いたいところだけれど、そんな連絡ができるはずもなく、
「急がなくても良いからね」
すらも言えずに。

話す機会があれば、
「ちらっとでも、帰っちゃダメ?」
って聞きたいけれど、もちろんそんな機会など120%無い。