見出し画像

悪い癖。

うちの会社、3階建てなんですけど、今日は多分10回以上上り下りしたと思う。疲れました。

今週の金曜日午後、某所で40分ほどの発表をせねばならぬことは前にも書いたと思う。
その資料を昨日までにメールで送らなければなかったこともたしか昨日書いた。間に合わなくって、
「自分で印刷して、当日持参しますから。」
と言って許してもらったという話も。
先ほど、それがようやく出来た。発表時間は40分だというのに、資料は32頁もある。これ、全然聞いてもらおうという気、無いやん…。
発表の題名は(これも確か前にも書いたけれど)「不安症から喋りすぎるこじか、◆◆に委ねてみる。」。でも、結局、こんな膨大な資料を作ってちゃぁ、同じことだよね…。