見出し画像

あ、そうそう。

午前中に頑張るべき仕事はなかったので、朝ごはんは抜き。
昼は、市役所に用事があったので、こないだと同じ役場の食堂で日替わり定食。カツとじ。結構ヘビーだった。
で、夜は抜こうかと思ったんだけど、今日は本当は飲み会の日で、いやいや私は喪中なんだけど、でも、私が幹事みたいな役で、前々から計画をしてて、でも、実は結局いろいろとあって飲み会は無くなったんだけど、何となく飲みたい気分で、近所の飲み屋へ。ビール2杯、タコ酢味噌和え、野菜サラダ、付き出しの茄子の煮浸し、そして揚げ出し豆腐を食べた。

食べ過ぎ?
飲み過ぎ?
帰り、レジ前にこんな方がおられました。

 *****

あ、そうそう。
夕方一度帰宅したのですが、「妻」からの郵便は届いておりませんでした…。