見出し画像

「連投」のお詫び…。

昨夜から今朝方にかけましては、立て続けに投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。昨日の昼寝のせいか、眠れなかったんですよ。
結局上階の住人が起き出す6時過ぎまで眠ることができず、そこからまた昼の11時頃まで寝てしまいました…。
「妻」のもとに生き霊を飛ばそう(?)と考えていたのですが、それって、お互いが眠っている間に起きる現象? だとすれば、もし娘が出勤日であるならば「妻」は6時前から起きてお弁当を詰めていることだろうから、そのチャンス(?)は昨晩(今朝方?)は無かったことになる。

・月○万円は捻出します。△が高校に行けば、さらに増額しても必ず捻出します。
・「死にたい」とか「居場所が無い」とか「出て行きたい」などとは絶対に言いません。
・風呂掃除、洗濯、アイロンは以前通りやります。
・トイレ掃除もします。階段等も、気付いたら掃除をします。
・私の持ち物は常に最小限にします。
・PTA、保護者面談等は、出ても良いなら、出ます。
・あなた宛の文章では極力括弧( )は使いません。
・アルコール、止めます。
・遠方へのドライブは、いつも私が運転します。安全運転をします。
・苛々しません。不機嫌な顔もしません。
・あなたたちへの感謝は常に言葉や態度で示します。
・職場でも、「いい人だね」と言われるよう、努力します。
・いい女性などいません。浮気などしません。
・あなたのご実家とも上手く付き合います。
・仕事の愚痴を家で零すこともしません。
・その他要望があれば、何にでも従います。
・**に帰らせてください。

なぁんてことをつらつらと考えていたんだけれど、卑屈すぎてウザイ…?(^_^; 残念ながら、私、こういう性格なんです。(苦笑)

今朝4時頃には、さすがに我慢できなくなって、電気を点けて村上春樹『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を読み終える。『街とその不確かな壁』と併せて3冊を読んだのが、このお正月休みの収穫かな。

今日から始まった王将戦第一局をABEMAで見ているのだが、これまで無料だった解説付きの番組が有料となったようで、ひたすら「現場音」だけが聞こえてくる画面を眺めている。これはこれで面倒…。

午後、宝塚(売布)に映画に行きたかったのだが、飲んじゃった。
火曜日が超早朝出勤なので、明日も映画、行かないかもなぁ…。実家にも顔を出してないし、年末から散髪もしてないし(、お風呂にもあんまり入ってないし)、仕事も何もしてない。3連休だというのに、ダメだなぁ…。(T_T)

(今朝方の連投にも関係する)年末来noteで気になっていたことがあるんだけれど、それは結局分からず仕舞い。でも、もぉいいや。私、謝る必要があるのなら、(理由をちゃんと分かった上で)ちゃんと謝りたかったんだけれどなぁ…。でも、少なからず何か私に原因がありそう? とりあえず、理由も分からずに謝られるのもお嫌でしょうが、謝ります。お気を悪くさせたことについてです。ごめんなさい。

 *** *** ***

とりあえず、今朝方の「連投」のお詫びと。