見出し画像

愛と、それゆえの「我慢」…。

なんでだろ?
トップの写真。みんなのフォトギャラリーに上げていたら、昨日から今日にかけて急に十数件も使っていただいた…!

(昨日って、なんか特別な日だったのかなぁ…???)

と思って軽く調べてみると、大安であり、一粒万倍日であり、世界肝炎デー(^◇^;)であり、「なにわ(728)」の日であり、江戸川乱歩の命日であって、そして、菜っ葉(728)の日。

(ああ、これかぁ…!)

皆さま、ありがとうございます♪

 *****

今日は午後3時頃から「部屋」近くの「研究所」に「出張」。
うーん、いや「出張」かどうか良く分からないんだけれど、
「帰り道だから旅費も生じないので行ってらっしゃい♪」
ってな感じで。だから、「おつかい」って感じかなぁ…?(汗)

18、19年度、毎日通っていた「研究所」。だけど行ったら目的の図書館の前で存じ上げている**とバッタリ出会い、なんか、不思議な感覚。
極めて「平和」なこの「研究所」なんだけど、思えば、息子とも、あるいは「妻」とも一緒にここに来たことはない。

「行く?」
って訊いても、息子はインドア派なので、いつも、
「ううん。行かない。」
って感じで。一度くらい、無理にでも連れてきたかったなぁ。(苦笑)

 *****

タイトルに関することも含め、もっともっと書きたいんだけれど、ひとまずここまでで。