見出し画像

ハッピー。

ホッピーじゃないよ。
だって、お昼だし。仕事中だし。

午後、(これは仕事で♪)市役所そばの歴史資料館等に行ったんだけど(「ハッピー」は、市役所の食堂で食べたハッピー定食。)、これがなかなかすごかった…。
いや、展示もだけど、それ以上に、街が!
めっちゃ散歩したかったんだけど、それこそ「仕事中」だったし、この近辺は私のことを知っている人も必ずしもいないとも限らないと思うと散歩しにくく、大人しく会社に戻って来ちゃった。

これが、ハッピー♪
海老フライ、3尾!
歴史資料館の向かいにあった古い建物。
この一角、いろんな学校があった場所らしい。
見に行ったのは、これ。
次は現地視察をしたい。
歴史資料館の隣にあった建物。
学校、役場関係の建物かなぁ?
「何」場だろう…?
めっちゃ気になる…。
役場跡?
ちょっとリアルで怖い…。
金物博物館。
なぜに鳥居…?!
と思ったら、それは神社だったから。
前に立つと、「村のかじや」が流れ出す♪
金物神社からぐるっと。
甲冑倶楽部に戻る。
ムードのある道。

 *** *** *** *** ***

ところで、別の話なんだけどさ。
これって、あの、「120円」だか「200円」のことだかを言いたいんだよねぇ…?
この手のメールが毎朝毎晩やたらと届くんだけど、開いていいの?

「カス タマー」って何?
「御*座います」って何?
本日(23日)分の明細、
午前1時半に届きました…。
そして、なぜにdocomoから?
「ート」は、絶対嫌いです!

120円か200円か知らんけど、そんなん、勝手に振り込んでくれたり、値引きしてくれたらええねん。こんなメール、夜中に送り付けんといてくれ。おかげで今朝方も、結局、悪夢、見てしもたわ…。(`ε´)