見出し画像

昔、そう言えば。

「昔、そう言えば」から何かを書き始めようとは思っていたんだけど、その続きに何を書こうとしていたのだか、忘れちゃった。
「昔、そう言えば」
7文字くらいしか覚えられないのか、私は。情けないものだ…。

写真も全然関係ない。何を書こうとしていたのかを思い出すために撮ってみたんだけれど、何も関係が無いようで、まったく思い出せない。それはもう、清々しいくらいに♪

 *** *** *** *** ***

今、寒いお風呂に入ってたら、あ、思い出したよ!(笑)

今日のお昼、番号非通知の電話番号から電話があったの。
もちろん掛け返したりはしないんだけれど、でも、本当は掛けたくて掛けたくて仕方がない。(何でも無いんだろうけれど、でも、何でも無いことが分かっていても、掛けたくて仕方がない。息子はまだ学校だろうし、絶対的に関係ないんだろうけれど、でも、例えば「息子の学校からだったりしないかなぁ?」とか思って。)

毎夕、帰宅して郵便受けを覗いて、でももちろん空っぽで、「しゅん」とするのがここんとこ毎日。「(私の)家」と、「私の部屋」と、25㎞ほどの距離だが、それ以上にどうしようもない「距離」がある2箇所のことを思う。そんな話を書こうとしてたのが「昔、そう言えば」だったような。(あれ? 「昔」って、何…???)