見出し画像

働かなくちゃ。

7時前に「部屋」を出て出張。
1時間くらい早く着いちゃった。

用務先に駐車スペースが無いとのことで、「山」の下の駅前コインパーキングに駐車。そこから15分ほど登り坂。

今日は私はまったく仕事が当たってなくて、ただとにかくぼんやりと、そこに「居る」ことだけが仕事だった一日。
解散が18時半頃。もうすでに日もとっぷりと暮れていて、でも今からまた「下山」しなくちゃだし、そして帰ったら仕事があるしで、ホント、泣きそう。

昼間、あまりに暇すぎて、一度「下山」した。
用務先の近辺は住宅街で、コンビニひとつ無かったので、駅前までお昼を食べに行った(「仕事」の無い人にはお弁当が当たらないのだ。で、今日は断食かなと思ってたんだけどね。(^◇^;))。

食後にホットチャイ。

そして、またしてもカレー。(^▽^;)
このあとの「登山」、結構汗かきました。

これが「山」の上からの風景。
よく歩きました♪

上はアパートの上のお月さま。
ボケボケだけど、アパートの名前が読めなくってちょうどいいや。

帰り道、大きなお月さまを右手に見ながら、
(なんで俺は■(←今住んでいる町)だなんて、よく分からない町に帰らなきゃならないんだろう…?)
なぁんて考えてたら、何だか泣けてきた。

 ***

って言うか、
「早く、仕事して寝なさいよ!」
ってところでしょうが、これまたパソコンの不調と、まさか、データの持ち帰り忘れ…?

ホント、誰か、殺してほしい(って、こういうこと、あんまりネットに書かない方がいいんだよね?)。