見出し画像

春雷。

前に勤めていた職場より今の職場の方が、帰り、寂しい気持ちになるのはなぜだろう?

1.クルマを運転する距離が長いから。(前は約16㎞、今は約35㎞。)
2.帰る時刻が遅いから。(今日は帰宅したら21時前…。)
3.「部屋」に帰るより、**の「家」に帰る方が近いから。

そのどれもだろうなぁ…。「家」の近所から出勤してる方もたくさんおられるし。

今日は、帰り、遠くで雷が鳴っていたのか、ラジオに雑音が入り、向かう先の山の端が時々白く光る。
運転するにつれ雷雲が近付いてきたのか、あるいは私がその中に入って行ったのか、左右、あるいは上空の空一面が明るく光るようになり、時々は稲光も見え、運転しながらも雷鳴が聞こえるようになった。まぁ、それはそれで嫌いではないんだけれど。

昨日の朝も今朝も、ちょっとエッチな夢を見た。
疲れているんだと思う。

社食の昼定食(500円)。