見出し画像

ダメ人間 part_2。

昨晩も、お箸を洗ってないから菜箸でお総菜(煮魚)を食べるダメ人間っぷりを書いた私だが、その後(昨夜)も、そして今朝も、唐突に「死にたい」と呟いてしまい、我ながら、

口癖みたいにそんなことばっか書くんじゃねーよ…。(-.-#)

って思っちゃう(今朝の呟きは職員朝礼の1分前。で、呟いたあと、とりあえず普通に仕事をしました。ひと仕事済んだときにさっきの「呟き」を消そうとしたんだけど、すでに数人の方の目に触れていたようで消せなかった(ので、「スミマセン」と謝罪の言葉を呟いた。)。)。

泣かないけど、唐突に泣きたくなるのです。
そして唐突に呟いちゃう。
ダメだよなぁ…。

 ***

市外(?)某所で「滅びまSHOW」という歌が話題(?)なんだけど、これって「健全」だよなぁって思うんです。だって、歌詞、「滅びよ」だもんね。私、それを自分に向けちゃってるもん。私も、もう少し悪魔にならなくては…。(あ、ちなみに今夜もお総菜の豚汁をカレースプーンで食べました。(T_T))

 ***

来週は26日の朝だけ出勤し、そのあとは休みを取る予定でいた。が、26日の夕方はいつものラジオ(ステージママ役)。27日の午後は、いちご農家の取材に行かなくてはならないことになった。しかもそれが、実は**市の「家」のすぐ裏。直線距離だと1~2㎞くらいしかないんじゃないかなぁ? そこに私が人を乗せて連れて行く。あぁ、考えただけでつらい…。(>_<)

 ***

クリスマス。息子にプレゼントを贈ろうと思って、明日か明後日かくらいにはクロネコさんに持って行こうと思っている。
箱にまだまだスペースがあって、例えば「妻」に、私の大好きなハンバート・ハンバートのCDを入れようかと思うが、夫婦仲睦まじい彼らのCDは厭味(?)だろうかと思い(それに、「CDなんて今時分、聞く術がないよ!」って思われちゃいそうだし。)、じゃあこないだ買った谷川俊太郎氏の『女に』を入れようかと思うが、すでに離婚しているふたり(谷川氏と佐野洋子氏)の本を入れるメッセージは我ながら一体何だろうかと思い、どちらも入れられない。もちろん、それらを息子から「妻」に渡させるのも(息子に)酷だし、しかも、それならそれで、お姉ちゃんとお兄ちゃんとにもプレゼントを入れなきゃだろうし。そんなことを考えて「息子」にだけプレゼントを贈っているのだということを、「妻」よ、どうか(少しでも)察してくれ。

 ***

ところで(まったく別の話題なのですが…。)。
ヤフーメールを使ってる方、おられますか?
最近、なんかおかしくないですか?
ID(アドレス?)を入れると、毎回新しい「パスワード」を携帯電話番号に
報せてくれるんですよ。これ、どういうこと?

Yahoo!ショッピングは相変わらず「廃インク吸収パッド」を案内してくれます。ありがとう。やっぱ買わなくちゃなのかなぁ…(そんなことができないのが、「ダメ人間」の「ダメ人間」たる所以なのですが。)。