見出し画像

どうせ泣くくせに…。(2)

昨晩「息子」の写真を見たせいか、今朝は夢に見てしまい、またしても起きられなかった…。

夢の舞台はうちの実家。インターフォンを押すと(こないだよりも早く)父が出て来、
「あ、今日は調子いいやん!」
とか言っていると、コタツに私の息子が。
夢の中では、コタツに頭から潜り込む彼の裸足の足の裏やお尻だけが見えて、
「あ、久しぶりやな!」
「元気?」
とか言いながら、それを触った感触が私の手のひらに残っている。今朝、6時前の話。

 *****

上の写真は、昨日、うちの職場に届いた謎の(笑)宅配物。
昨日届いて、ロッカーに一旦隠し、帰る前にロッカーから取り出したものの、昨日は慌てて(?)逃げるように(?)帰ったので、他人様の机上に置いたままで忘れて帰ってしまった…。(たまたまその彼が昨日は出張で不在だったので、今朝まで無事に「置きっ放し」になっていた。σ(^◇^;))

 *****

上の2枚は今日の帰りの写真。クルマ停めて撮るほどの写真でも無いんだけどさ。

 *****

週末、日曜日は終日出勤。代休もなく、ほぼボランティアの8時~17時。(泣)
明日もするべきことが山のようにある…。

 *****

うーむ。
もうちょっと書きたいこともあったんだけど、今日はこれにて。

 *****

今から「超辛」の包みを開けようかどうしようか、迷っています(持ち帰り忘れたけど、お礼のメールは昨晩、すでに。)。