見出し画像

夏休みと宿題。

今日から15日まで夏休み(14、15日はいつぞやの休日出勤の代休。)。5連休。と言って、特に予定は無い…。(T_T)

13日(日)はお墓参り。14日(月)は結局コロナ陽性だった母のことを気にしつつ(つまりは感染を気にしつつ…。)、お逮夜で実家に顔を出すかどうか。あと、知人の知人という、私からすればまったく知らない人の某採用試験の2次試験対策に付き合うかどうか(私から「見ようか?」と知人に申し出た。)。それくらいかな。

今日は一日だらだらと過ごそうと思って、昨夜は午後9時頃に消灯し、今朝も9時過ぎまでベッドの中でごろごろしてた。
上の写真(下も。)は、背景が散らかっていてお見苦しいんだけれど、この夏休みの「宿題」。読まなきゃなんだけど、ちょっと面倒くさいなぁ…(一番下は野田マップ「兎、波を走る。」のパンフ。これはすでに熟読済み。)。

「大江のり」は、わざと。(笑)
昨日、人からもらって、
昨夜の晩ごはんでした♪

朝ごはんは、抜き。昨晩も(上述の通り)「大江のり」のみ(+スリービヤ)。昨日のお昼ご飯(お弁当)がヘビーすぎて、いまだお腹が空かない…。σ(^◇^;)

昨日のお昼ご飯。
地鶏屋さん。
お肉とお肉とお肉でした…。(^◇^;)

できれば、息子に手紙でも書きたいなと思っている夏休み初日の今日です。