見出し画像

鬱とスメハラ。

恥ずかしい話だが、実は2週間ほど満足にお風呂に入れていない…。
シャワー、浴びたことあったかなぁ?
髭は(平日はほぼ)毎日剃り、頭や足は洗面台で洗い、体もボディシートや蒸しタオルで拭いたりしてたんだけど、あとはなかなか…。
匂うんじゃないかと思って、あまり人には近づけない。

去年の今ごろはこんなことは無かったはず。
もう、入れない(浴びられない)理由は「寒いから」ではない。
実は今日も、「今日こそはお風呂に行こう」と思って「光る君へ」(再放送)のあとクルマに乗ったのだが、少し走ったところでUターンして戻ってきてしまった…。本当に泣きたいような気持ちだった。

夕方、また、「妻」に「帰りたい」とメールを送ってしまった。
 「なんで帰れるとかと思うわけ?」
 「何通もメール送るの、止めてって言ったよね?」
 「絶対にありえないから。」
読んでないのかも知れないけど、彼女の返事が先に分かってしまう。

「家」では、毎朝風呂を洗うのが私の仕事だったのに。
風呂にも入れない今の私では、そもそも帰れないよな。

Uターン後、すぐに飲み始めちゃう。