見出し画像

雨上がりの夜空に。

GW前半の3連休、ぼんやりと過ごしすぎました。さすがにちょっと焦りが…。(>_<)

今日はいわゆる7分の5。その他にも何やかやとあり、さすがに疲れました…。

本当は今日までにしていないといけない仕事、もっと言えば、本来ならば先週末までにできているべき仕事、それがいまだ終わっていないままで、今日は一日をこそこそと(?)逃げ切った。(いや、担当の「5」は、かなりハイテンションで(?)頑張りましたよ♪)

その(できていない)仕事のために、「家」にあるデジタルビデオカメラをぜひ貸してほしいのだが…。
で、「もう、いいや。いっそ買っちゃおう」と思いはしたものの、調べると、三脚も入れるとやはり4~5万円弱はかかりそうでさすがに勿体なく思い、昼前に「妻」の留守電に「やっぱり貸してほしい」とメッセージを入れる。午後、「夕方もう一度かけます」と再度入れたが、夕方かけてもやはり出ず、そのまんまノーリアクション。そんなにイヤなのかよぉ………。(涙)

そもそも私が買ったビデオカメラなんだけど…。そして、私の「家」なのに。そして、会わせたくないのかもしれないけれどそこにいるのは私の「息子」なのに。そして、あなたと私は今もまだ「夫婦」なのに。…なぁんて思っちゃうのが、悲しくて情けない。

帰り道、家電量販店に寄るが、確かにすべてを揃えると4~5万円にはなりそうで、何だかなぁ…。「妻」の苦しみと、私が「妻」に掛けた迷惑・苦労と、そしてその(=カメラの)金額と、あるいは私のこの1年間の苦しさのすべてを天秤にかけようとすると、正直何が何だかよく分からなくなる。あなたは私からの電話に出ることができないくらい疲れ切っているってことなんですよね。それがすべて私のせいだってことなんですよね…?

帰り、いつものスーパーに寄るが、ビールを買わないと、何も買うものがない。アテも要らないので、炭酸水だけを買う。写真は、スーパーの駐車場から。高速道路の土手(?)を。

明日から連休後半の3連休。
前にも書いたとおり、明後日(4日)からは静岡。4日昼公演のチケットを取り(最後の一席でした♪)、お目当ての夜公演のキャンセル待ちについても、今夕、「取れましたよ!」って電話をいただく。めーっちゃ嬉しいんだけれど、これ、仕事、回るのかなぁ…。(^_^;)

昨日までの「スクラップ」作業の続きをしたいのだが、意外と寒いのと、さすがにちょっと疲れたのとで、今日はもう寝ちゃおうかなぁと。
あっ。でも、オヤジ臭がしないよう、シャワーだけは浴びてから寝ますね。

そーんな、私のGWです。