見出し画像

オマージュ。

上は昨日の晩ごはん。ふたつ♪♪ そして、今朝もふたつ♪♪(ゼリ兄の写真へのオマージュです。)

今日は午後から神戸に映画(「波紋」)を見に行こうかと思っていたのだが、朝もなかなか起きられないし、(ここで体力を消耗したらまた明日から出社できないや…。)と思い、断念。残念。

お昼、近所のドラッグストアにビールを買いに行く。歩いて行こうかと思ったが、陽射しがジリジリするので、クルマで。
駐車場混雑してるのに、1箇所だけぽつりと空いてるやと思ったら、真ん真ん中に缶のコカコーラが立っていた。ブッシュマン…?(スマホもデジカメも持ってなかったので、残念ながら写真は無し。)

買い物の後(ホントは前に)、ドラッグストア向かいの松屋さんで憧れの馬七さまオススメの「デミグラスハンバーグ定食」を食べようと思っていたのだが、そこは松屋さんではなくてすき屋さんだった…。(これも写真無し。)

ドラッグストアではビールを3本買って、サンドイッチをふたつ買って、薬局で血圧手帳をもらってきた。健康になりたいんだか、なりたくないんだか…。

午後は、毎週末のめっちゃ憂鬱な宿題がある。それに加え、別の宿題があることにもさっき気が付いた。

暑いけど、風が吹いてるから、クーラーは我慢している。