見出し画像

スイッチ。

今日は午後から出張。
ところが朝からメチャクチャ忙しくって、お昼を食べる間もないまま(コンビニに寄る時間も無いまま)出張先に向かう。
用務後はそのまま帰宅したかったのだが、やり残した仕事も山ほどあり、途中、渋い純喫茶(?)でお昼(?)を食べてから、17時前に職場に戻る。

コーヒーハウス四季さんの「四季定食」。
ヘレカツとエビフライの定食。
ヘレカツって、関西方言…??
結構、ひっきりなしにお客さんが。

夜は珍しくスイッチが入って、20時を過ぎてもバリバリと働く。
うちの職場、みんな帰るのが早いので、19時半頃からは私ひとりになる。
それでも、まだバリバリと働きたかったのだが、(我々が)「△△楽くん」(と呼んでいる、本当は「△△楽」という名前のソフト)が機嫌を損ねてまったく言うことを聞かなくなり、諦めて帰る支度をする。

帰宅したら、これも珍しいことに郵便受けが賑わしい。
差出人の名の無い茶封筒があり、これはおそらく「妻」からだ。離婚届け、いよいよ来たのかなぁ…?


クローゼットの中に、つっかえ棒みたいなので棚にするやつがあるじゃないですか?(って、説明が分かりにくい…?σ(^◇^;)) それが、きっと1年ほど前にずれて、いつか上に上げ直したかったんだけど、今日がその「いつか」で、「妻」からと思われる手紙を気にしながらも、それを置いて棚を直す。
ところが、ネジを緩めすぎたのか棒が1本どこかに消えてしまい、非常に具合の悪いことに…。

文字ではなかなか伝わらないので、
写真、上げますね。(^_^;)

で、作業の途中で気になって封筒を開けてみたら、中身は離婚届けではなく、自動車税の振込用紙だった。


今日は結構盛りだくさんな一日で、朝は職場の健康診断だった。
私は人間ドックを申し込んでいるので胃部検診はパスしたのだけれど、その他の血液検査や心電図、胸部レントゲンなど。
血圧は、上が125くらい、下が75くらいと、「部屋」でも見たことがないくらい「優等生」でちょっと誇らしかった♪
身長は、私、自己ベストで172.5㎝くらいあったはずなんだけれど、今日は170.5㎝くらいだった…。このままでは直に170㎝も割り込んでしまいそうな勢い…。(>_<)
そして体重も、去年より4㎏ほど増え、自己ベスト(?)に近い数字だった。
腹囲も昨年度より5㎝増えていて、初めて「メタボ」水準を上回ってしまった。そんなに食べてはいないはずなんだけどなぁ…。飲み過ぎと、運動不足でしょう。どうしたものかなぁ…。

 *** *** *** ***

以下、今日の「お散歩カメラ」ではないけれど、出張の際の写真を数葉。

楽しそうでステキな公園だなぁと思ったら、
名前が「もぐら公園」♪
帰り道の方が「いい感じ」だったのですが、
帰りは歩くのの速い人と一緒だったので…。(>_<)
出張先にて。
無花果の樹だそうな。