見出し画像

好きなもの。

うちの近所、住宅街だけどいろんな鳥が鳴くんですよ。
いや、「いろんな鳥」じゃなくて、ほんの数種類なのかもしれないけれど、でも、結構聞き入っちゃうくらい魅力的な声で。
なんていう鳥なのか、どんな姿の鳥なんだか知りたいんだけど、そのためには大江光さんを連れてこなくては…。

昨日も今日もキンモクセイの香り漂う済んだ青空の下、洗濯物を干し、そんな鳥たちの声を聞き、
「気持ちいいね♪」
って、「妻」に、語りかけたいんだけど、「そういうのが重い」んだろうなぁ。「なんで私!?」。
はいはい、言いませんよ。

昨日の朝、「妻」からうちの「Yahoo!」にメールがあった。前にも書いた、事務に提出書類のために必要な上の息子のバイトの給料明細の写メ。
たぶん不要なんだろうけれど、早々に返信を送った。

ありがとうございました。受け取りました。

みんな元気ですか?
会いたいです。

初めてじゃないけど、あまり見慣れない彼女のYahoo!のアドレスからのメール。(これって、返信を見たくないって意味なのかなぁ…?)と思うけど、そんなことを勝手に深読みして傷付くのはしなくていいこと、しなくていいこと。

 *****

PCは、朝は結構調子が良いのです(万全ではないけれど…。)。

今日(日)はせっかくの秋晴れの好天だけど、終日在宅ワーク…。(涙)
6時過ぎに一度目が覚めたときは、今日が何曜日なのか、朝なのか晩なのか分からなくて、ちょっと混乱をしました。

 *****

タイトルに書いた「好きなもの」。
わたし、このシャワーノズル、大好きなんです♪ これがあれば洗面台で頭だって洗えるし、便利♪(…普通?σ(^◇^;))

それから、ヨシタケシンスケ展の図録。
これ、手を置いて、誓いの言葉を述べたくなるくらいの重厚さなんだけど、

申し訳ない。ずっと「血圧計置き場」として使わせてもらっていて、しかも最近は、

「左腕を心臓の高さまで上げるための台」として使わせていただいている。ホント申し訳ない…。(T_T)

そして、血圧を測ったら、血圧と不整脈の薬を飲むのだが、

この、半月のかたちの薬が、いや、違う、薬の半月のかたちが好き♪

 *****

そんな「好き」を集めて、今日も一日頑張って生きよう。