見出し画像

温泉と煮魚【禁酒初日】

というわけで、人間ドックの今月16日(金)まで禁酒することにした。
ただし、自室内に限り。
前にちらと書いたように、ちょっと旅立ちたい気持ちもあるので、クルマを置いて外に出掛けたときくらいは飲んで良いことにしようと思う。

で、今日の仕事帰りはついに温泉。部屋に帰ったら20時半近かったので、私にすれば遅い時間から、良く頑張ったと思う。
ところが、ショックなことがあって、入浴前、体重計に乗ると、今までに見たこともない69.35㎏だった。これ、もうすぐ初めての70㎏になっちゃうよ。たぷの里だよぉ…。
お風呂の前にいつもの食堂(お寿司屋さん)でいつものサバ煮定食を食べたからかもしれないけれど、それにしても…。(T_T) 2週間の禁酒で激ヤセするものと信じたい。(帰宅して炭酸水(500㎖)を2本飲んでいるので、今はきっと70㎏のはず…。)

いつものサバ煮定食は、いつものごとく美味しかった。私が食事をしている間に、もう閉店間際だというのに、明日の巻き寿司の注文の電話が2件(5本×2)入っていたから、やはり人気のお店なのだろうと思う。

明日(土)は私は通常出勤。お昼、お弁当が出るんだけれど、これがきっと(相当)ヘビーなんだよなぁ…。明日は晩ごはん、抜こっかなぁ。

日曜日は、久し振りに「早朝散歩」に申し込んだ。本当は朝食付きのお散歩プログラムなんだけど、申し込むのが遅すぎて満員。朝食からはあぶれてしまった。散歩だけ、楽しんでこようと思う。そのあと散髪して、映画を2本。
実家にも顔を出したいが、母、土曜日は植物園で、日曜日は日帰りで東京らしい。母、私よりずっと元気かも。

サバ煮定食。
帰り、職場の駐車場にて。
トリミングしてヘッダーに使うつもりだったので、構図が雑…。
温泉。ぽかぽか♪