見出し画像

祝うことのかなわない誕生日。

今日は、昨夏他界した父の誕生日。
昭和13年だから、1938年生まれ? だから、生きていれば(ってことばは何だかまだしっくりこないなぁ。去年他界していなかったら)86歳?
今朝は、目覚めてすぐに(布団の中で)手を合わせた。
今朝は(「家族」が出てくる)良い夢を見せてもらったので、父に礼を言い、最期、「家族」に会わせられなかったことを改めて詫び、でも、こんな夢を「妻」にも見せてほしいなと、厚かましいお願いをしたりもした。

今夕はほぼ定時退勤。
今日こそはお風呂(温泉)に行こうと思って、お風呂で亡父のことをあれこれ思い出そうと思ってクルマを走らせたのだが、お風呂、休みだった…。隣接の食堂(お寿司屋さん)でいつもの煮魚定食を食べようと思っていたのだが、結局いつものスーパーでいつものお惣菜。ただただ遠回りをしただけ。なんだかなぁ…。(T_T) 一瞬、ケーキでも買おうかと思ったけれど、そういう日でもなかろうし。

 *** *** ***

トップの写真は、同僚のニュージーランド土産。歯磨き粉? 重いのに、ありがとうございます♪