見出し画像

元気が無い。

なぁんて書くと、
「いやいや、お前にいつ、元気なときなんてあったんだよ…?」
って今なら笑われちゃいそうだけど、いえいえ、私だってね、元気なときはあったんですよ。しかも、かなり。きっと、(場合によれば多少)迷惑なくらい。異常に目立っていたくらい。近隣に名を轟かせていたくらい。
でも、もう、自分でもそんなの忘れちゃった…。

病院に行かねばって話を今朝書いたけれど、10時半頃になってようやくエンジン始動し、ネットで予約をしようとすると、すでに午前中の定員が埋まってしまったのか、「今は受付時間外です」と。嗚呼…。(涙)

昼過ぎ、気を取り直して、(渡せるかどうか分からない)息子への誕生日プレゼントを買いに神戸に向けてクルマで出発するが、10㎞も走らないうちに気折れ。Uターンして、お風呂に入って帰ってくる。(なんでだろ…? とにかく私、パワーが無いのだ…。(涙))

東条温泉とどろき荘。「長居できないし、そんなに特別に良いお湯でもない」って話は前にも書いた。近所では「よかたん」が(圧倒的に♪)一番だし、近くの「ぽかぽ」もなかなか良いんだけれど、ここがいちばん廃れてて、誰にも会いそうにないし。(苦笑)

帰り、東条のマックスバリューからドラッグストア。そこがキリンの瓶ビールを置いているところだったから。だけど、そのどちらもすべてアサヒ・スーパードライに。なんか、それだけのことが私をとても悲しくさせる…。

 *** *** *** *** ***

お風呂に入ることのできる可能性のある場所はもう1箇所、(「家」のある**市の)ジム(プール)。だけど、たぶんもう2か月ほど、一度も行けてない。「願掛け」というか、「家」に帰れる日が来ることを願って毎月会費を払い続けていたのだが、今、電話で退会の手続きをした。もう、「家」に帰れる日は来ないようにも思うし、もし仮にそんな日が来たならば、そのときはそのときで再入会すれば良いのだし。
手続きは電話で簡単に済んでしまった。

「家」を追い出される前、

「休会すればいいやん」

と言ったのは「妻」だった。でも、今訊ねると、「休会」のメリットは3か月までだそうな。
あなたが私を「追い出す」計画はそもそもどんなで、「現状」はどんな感じで、今後の見通しはどうであるのか、私はそれを教えてほしい。それは「感情」じゃないっすよ。

 *** *** *** *** ***

東条温泉とどろき荘。かなり謎の「不感温浴」の幟。そこに通ってしまうのは、その効能に期待をしているからかもしれない。

画像1