見出し画像

句点の有無。

午前中、4分の3。
午後から、出張。
明石市某所で40分の発表。
すでに二度ほど書いたとおり、タイトルを、
「不安症から喋りたがるこじか、▲▲に委ねてみる。」
ってしてたんだけど、資料も、前に貼られた看板(?)も、最後の句点(。)が抜けてる。これ、結構大事なんだけどなぁ…。(苦笑)

40分の発表、どうだったんだろう…。良いように言ってはもらえたけれど、「本当のところ」が知りたい。

お昼を食べる時間が無かったので、現金でもらった旅費(1,369円)で、行きしに見た純喫茶で、帰り(夕方)にスパゲッティー・ナポリタンか生姜焼き定食でも食べようかと思っていたんだけど、帰りはナビが違った道を示したので辿り着けず。結局、いつものスーパーでカツオのたたきとイカリングを買う。さみしいなぁ。

明石ですので。
バックネットにたくさんのボール。
私に発表を頼んだ方からいただいたお菓子(風月堂)と、発表を聞きに来てくださった他の事業所の同業者からいただいた(立派な!)柿。柿、めっちゃ嬉しいんだけど、皮剥くの、面倒だなぁ…。あ、でも、柿って、皮剥かなくても大丈夫なのか?