見出し画像

人見知り。

最近の宅配便さんは人見知りなのか、どうもピンポンを押してくれてないような気がする。
こないだは帰ったらドアノブにビニール袋がぶら下がっていて、
(これは、いよいよ「妻」か…?!)
と思ったら、いやいや、やっぱりAmazonさんだった。

翌日も、郵便受けに2冊。(こんなの、頼んだっけ…?)ってのも含め。
そして、そのいずれもがインターホンを押してない感じ。
うちのインターホン、ピンポンを鳴らせば自然と録画されるシステムなんだけれど、まったくその履歴が残っていない…。
今日、試しに押してみたらちゃんと「ピンポーン♪」って鳴るし、私の(これまでの誰よりも怪しい)姿が写っていたし。彼ら、ピンポンも押さず、ドアノブに袋をぶら下げるのか…? 大丈夫かよぉ…??

 *****

『旅する練習』って、全然買った記憶が無い。これ、Amazonオススメかなぁ…? 明日、たぶん暇な出張なので、仕事中に読んでみようと思う。