見出し画像

女中、求ム。

久し振りの通常勤務。疲れた…。
帰り、屋上にイチャイチャする鳩。ちぇ。写真を15枚ほど撮る。(盗撮)

今朝は5時半にアラームをかけたがやはり起きられず、6時頃に慌てて。
うち、毎朝3時半に新聞が来るんですけれど、私、大体8割8分くらい、新聞が届く音、聞いてるんですよね。しかも、新聞受けに届く「ゴトリ」で目が覚めるのではなく、遠くから走ってくるバイクの音を起きて待っているような。やだにゃぁ…。

画像1

写真は、慌てて詰めた今日のお弁当。
小松菜としめじは炒めるしか能が無く、ハマチ(ブリ?)アラは炊くしか能が無く、冷凍コロッケは詰めるしか能が無く、(写真には無いが)「大人のふりかけ」にはふりかけられるしか所詮能が無い。(あ、いや、そんなことないかも…?(汗))

(私、女中でも雇おうかなぁ…。)

お弁当包みも今朝はノーアイロン…。でも、明日からは行きますよ。ピシッと、行きますよ!