見出し画像

部屋とワイシャツと私。

とにかく暑すぎて寝不足。でも今朝は9時から工事の人(エアコン設置のための穴(?)を開けたりコンセントを付けてくれたりする人)が来る予定だったので、6時半には起きて(かなり突貫的に)そのための作業スペースを作る。(これで許してくれるかなぁ…?(汗))
体重100㎏ぐらいの人が3人くらい来たらどうしようかと心配していたら、75~90㎏くらいの人ふたりで、ちょっとだけ安心しました。(苦笑)

画像1

こんな感じ。ちなみに、窓の外に大きい方の方がおられます。

約束の15分くらい前に来られたから、
「あ、意外と真面目な人たちやん♪」
と思っていたが、結構仕事がいい加減で、「おいおい…」と言いたい場面も多々。

画像2

クローゼット内。このモールは、写真上に延びる部分は全くの不要で、実は無駄に開けてしまった穴を隠すための(しかも隠し切れてない!)ものだし、真ん中で「くにゅん」と曲がっている部分も、実はその先のほうは完全に不要…。この壁の裏に配電盤(ブレーカー?)が有り、そこから壁をぶち抜いてこのクローゼットに向けてドリルで穴を開けた訳であるが、私が、
「クローゼット、そんなに奥行き無いですよ…」
と、もっとストレートに言えば、
「位置を測ってからの方がいいと思いますよ」
と言いたかったのを我慢していたら、案の定、上の写真の一番下、クローゼットの一番奥、ここにギリギリ、ドリルの先端が出てきたのでした。(それでこの無様なモール…。)

画像3

そして、クーラー設置のために貼り付けてくれた「板」がこれなんだけど、なにこれ? 子どもの夏休みの宿題…?(苦笑)
そもそも、クーラーのサイズも何も確かめず、明日本当にこの枠の中にクーラーが入るのか、心配で仕方がない。(泣)(しかも私の枕のすぐ真上の位置で、私、これで眠れるのだろうか…?)

あ、そうそう。もひとつビックリしたのが、昼前に、
「忘れ物をしたから少し取りに帰ってきます。すぐに戻ります!」
と言って、1時間以上戻って来なかったこと。私、これが済んだら午後の用事までにプールに行くつもりだったのにぃ…。
結局、彼らが引き上げたのは午後2時前。4連休中の土曜日で彼らにも大層申し訳ないが、私とて、彼らに振り回された一日でした。

画像4