見出し画像

マッドハニーを食べてみた話

マッドハニーを頂いたので、食べてみました。

オカルトコレクター田中俊行さんのマッドハニー体験を怪談系イベントで聞いて、
ちょっと興味あるな〜と思っていたタイミングでお客様からプレゼントされた奇跡!
俄然楽しみです。

ただ、私はこれまでいろんなODをやってきたものの
自然毒でのトリップは経験が少ないので、事前に体験談や服用方法を調べてみたのですが
日本語での情報がすくない!わからん!
要はおだやかな筋弛緩系、ダウナーかサイケの感覚変容系だろうと思ったので、とりあえず食べてみました。

いただき物のいただき物ということで、飛行機か船を経由したのかはじめから漏れ漏れ。
後できれいにしましたが、水平にしてても中蓋外蓋しっかり閉めても全然漏れる。
怪しいパッケージのまま貰い受けました笑

どういう場所で採れるどういう成分のものなのかは、色んなところで公開されているので調べてみてね。


セッティング

なにかにかけて食べたりしてる人もいるのであんまり気にしなくていいみたいですが、
一応よく吸収したいので胃が空の状態でいただきました。
空腹感はなく、体調良く、メンタルも平素。
室温はほどよく暖かめ。灯りはほぼテレビのみ。
寝まくってしまったときのために起床タイマーセット。だいたい10時間後。
12時間位で抜けるかなと想定。

漢方ぽい匂いと風味があって、マヌカハニーに近いと聞いていたけど本当にそんな感じ。
甘過ぎて苦味があるのかな?ハチミツ特有の苦味も多少。
粘度は低め。

小さじで3口ほど舐めて、ブースターも兼ねてチューハイで流してみます。
酔いが回るのがちょっと早い感覚があるけど、これは空腹のせいかも。

BGVは「サ道」にしました。めっちゃいいのよサ道。
サイケで迷わず穏やかな涅槃にいける神コンテンツです。
寝そべったときの視界はこんな感じ。

摂取30分後。

ちょっとぽわっとするわね、時々ふわっと脳とか内臓が浮く感じあるわね…となる。
もわもわもわっと胸辺りに不思議感がでてくる。
脳髄とか頭の後ろのあたりに集中してみると、ゾワッと痺れる感じがある。掴めるかも。
少し指先とか関節の力が緩んできてるかも。

ゾワッとするときに、耳と目にちょっと来る感じ。
その後、フリーフォールとか高さのあるエレベーターで窓の外見ながら降りるときの感覚がくる。
筋肉のピリピリが長くなってきた。

いまのうちにトイレへ。
缶チューハイ半分も飲んでないのによく回ってるので、
一応はいちゃったとき用のビニール袋と水を置いとく。

もう少しでしっかり効く気がしたので追う。これで摂取は合計5口。
舌下派もいるみたいだけど、甘過ぎてヨダレが出まくるので正直あんまり置いておけない。
甘すぎる苦味はチューハイでながす。


摂取から45分。

タイプミスが増えてきたかんじ。
ゾワゾワそわそわの気配が増えてきたので、そろそろ集中するタイミングな気がしてきました。
ソファに寝っ転がって、延髄あたりの感覚に集中!
二の腕の筋肉あたりが特にピリピリするような気が。
あと何となく呼吸が浅い。横隔膜とかまで弛緩してるからなのか?
頭は冷静なのに身体が先に酔っている感じ。

ぼんやりサ道を眺めていたはずなのに、
気がついたら全部終わってていつの間にか寝てました。

すごい寝落ち。ほぼ気絶。でもあんまり時間は経ってない。
リモコン探して再度再生…したのですが、
とにかく四肢が重い!めちゃくちゃに死ぬほど眠いときの変な感じ!
やっぱり思考はそこそこクリアでおかしくもなっていないけど、
身体はとにかく眠さがマックスのときの重さ。
すごい気合い入れないと動かない、というか動かしたくない。身体が眠すぎる。

整形手術のときの静脈麻酔で、意識があるまま眠気に引きずり込まれていくときとか
マッサージ受けてていつの間にか半分寝てしまうときとかの、
いびきかいてしまって目が覚める、くらいの寝入り端がずーーーーーっと続くみたいな感覚。

歯を食いしばっている気がしたので口内の空間を空けようとしたんだけど
どうやっていろんなパーツを動かすのか、ちょっと分からなくなってたのは面白かった。


マッドハニーは「混ざる」やつ

身体や思考の色々に集中してみましたが、
視覚聴覚とかには大して影響がなくて、開眼ですごく集中すればちょっとモザイク模様が見えるかも…くらい。

思考はある程度クリアではあるものの、眠気が強い時のように同じことばかり考えたり広がりが少なかったり。身体が重いので即時アウトプットはつらいかも。二重になったり他人格になったような感じは起きないです。

身体感覚に集中するとすごく面白くて、
脳みそ以外のパーツがついている感覚が消失していて、動かさないと認識できない。
身体と体にくっついてるクッションとか
皮膚どおしがくっついているところも一体化しているような感じ。
スープに浮いた油の滴がくっついて1つになるのに似ているな…と思っていました。
もっと強いサイケで酔ったときの、浮遊感とか肉体から乖離した思念体になるようなものではなくて
輪郭はギリギリある気がするけど希薄、重量感は完全に消失、特に関節が消えてる感じ。

眠気のような混迷に支配されている意識と
あるようでない身体感覚が相まって、『東京怪奇酒』の「混ざるー!」がいちばん近いような感じでした。
飛ぶとか浮くとかキマるというよりは、溶けるとか緩むとかが近くて、まさしく自と他の境が「混ざる」という意味では
マッドハニーはトランス系と言ってもいいのかな。

関節の感覚がなくなっちゃうので、なんだか今なら超軟体ポーズも取れる気がする!と思って
多少体が動くようになった頃に、寝たままものすごく縦開脚したり股関節ひねったりしてみました。
むずむず脚の気があるので寝たままストレッチは時々やるんだけど、実際普段より開いた気が。翌日はちゃんと伸ばしすぎたところが痛くなってました。危険。

意識が途切れるのを何度か繰り返した後、もう大分抜けてきたなという感じがしたので
しっかりお水を飲んで寝ました。


2度目は睡眠薬に

数週間空けて2度目の摂取。
1回目とほぼ同量をほぼおんなじ条件で食べたものの、眠気が勝ってしまったのか普通にぐっすり爆睡しました。
ちょっと変な夢見たかも~くらいで、ただの睡眠薬になってしまった…
マッドハニーの作用で眠くなってもがんばって起きられるコンディションのときにするほうが、色々変化を体感出来ていいかもしれないです。
眠いと本当に寝ちゃう。


副作用?

最後に、1回目2回目両方であった副作用的なもの。
翌日は何のやる気も一切でなくて、仕事行く気とか何かやる気が本当に出ません。なんにもしたくない。眠くないけど横になりたい。
ハードな効き目はないけど、何かいつも使わない神経伝達物質とかを消耗しているんでしょうね。
私の場合は強い無気力という後遺症がありました。

これも抜けるまでと考えると、結局24時間くらいかかった気がします。


総評

効くとかキマると言われているものの中では、ゆるいけど確実に何か作用しているわね、と思いました。
CBDよりは分かりやすいし効き目も強いと思います。
ナチュラル神経毒~!という感じはあるので、少量摂取でヨガとか瞑想とか内観するのは相性がよさそう。あくまで個人的感想です。

吐いたり気分が悪くなったりすることもあるので、そのコントロールをある程度できる人なら5匙~やってもいいと思いますが、まったくドラッグ系に耐性のない人には勧めにくいかな…
1匙食べて40分くらい様子見て足してまた40分様子見て…くらい余裕をもって試してほしいかも。体重の軽い女性は特に。

私はすべて一人で体験したので、何人かで会話などしながら摂取すれば、
眠気にも抗えるし体感に着目できることも増えるかもしれません。
横になれるスペースは欲しいかな。
摂取中の車や自転車の運転、風呂は危なそう。

催淫作用をうたうサイトを見た記憶があるのですが、どうだろう…やる気起こるかな…
まったりはするけど多幸感とか博愛精神が溢れるということはないし…
人とも混ざれる体感があるなら、スローセックス的な営みをするのにいいのかもしれません。
添い寝して瞑想するくらいが面白いんじゃないかな。
相手を酩酊させて…的なことなら最悪。規制されるからやめて。
漢方くさい辛めの風味がある蜂蜜を食べさせられたら絶対警戒してパッケージ見せてもらってください。
酒と一緒ならさらに注意して。マジで。

筋弛緩系サイケことマッドハニー。
混ざりたい人、関節を溶かしたい人、気絶するように寝たい人は、連休中とかに試してみたらいいんじゃないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?