見出し画像

【ネアリカ販売開始!】

もともと、自主制作映画「きゃべつのものがたり」の制作費を賄うために、ネアリカを本気で制作し始めました。

どの作品も丁寧に、想いを込めて、作りました。

①曼荼羅のネアリカ(25,000円)

2020.11.3~11.5(約20時間)
サイズF3(273×220mm)


②お月さまのネアリカ(20,000円) sold out

2020.11.5~11.6(約12時間)
サイズF3(273×220mm)

③ソウルメイトのネアリカ(30,000円)sold out

2020.11.9~11.13(約35時間)
サイズF3(273×220mm)


④おじいと孫のネアリカ(25,000円)


2020.11.13~11.17(約30時間)
サイズF3(273×220mm)

⑤葉牡丹のネアリカ(20,000円)


2020.11.18~11.27(約40時間)
サイズF3(273×220mm)


⑥瞳のネアリカ(25,000円)sold out


2020.11.24~11.29(約30時間)
サイズF3(273×220mm)


⑦マナのネアリカ(25,000円)sold out


2020.11.29~12.1(約30時間)
サイズF3(273×220mm)


⑧キャベツベイビーのネアリカ(25,000円)
sold out

2020.12.1~12.10(約40時間)
サイズF3(273×220mm)

⑨書道のネアリカ(20,000円)sold out

2020.12.2~12.4(約20時間)
サイズF3(273×220mm)

10.書道のネアリカ(25,000円)

2020.12.4~12.7(約25時間)
サイズF3(273×220mm)

11.神様のネアリカ(30,000円)

2020.12.9~12.14(約40時間)
サイズF3(273×220mm)

12.ムエルタのネアリカ(25,000円)sold out

2020.12.26-12.27.1.23~1.27(約30時間)
サイズF3(273×220mm)

13.光を無くした太陽に力を与える女神。または、凶暴化したコロナウイルスを鎮静化させる女神。または、命に魂を吹き込む女神。または、卵子と精子。または、命の誕生の瞬間。(80,000円)

2020.5.5~6.1(約240時間)
サイズ 木板(1000×1000mm)


私は、大人になってから絵を描いたこともなければ、作品と言えるものを作ったこともありません。当然、絵も下手だし、自分にできるわけないと思っているし、その意欲のカケラすらありませんでした。

初めてネアリカを作ったのは2019年12月。そのときは、写真を拡大コピーして、その上から毛糸を貼っていくという、塗り絵に近いものでした。

このシリーズを始めたのは、それから1年後。やるしかない、最初はただそんな気持ちでした。1つの作品に、15時間〜40時間以上もかけて、作ることになるとは思いもよりませんでした。

途中から、どんどん楽しくなって、制作にのめり込んでいきました。アイディアがどんどん浮かんで来ました。でも、頭の中で作り上げていく作品と、現実の作品は違います。自分の中の制作隊長が、オーケーを出すまで、試行錯誤しながら、作り上げました。

あなた心に届く作品は、あったでしょうか?胸がドキン!とした作品は、あったでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?