見出し画像

マレーシアでもっとも美しい島⑥自由と孤独

憧れの地、レダン島へ!⑥ 自由と孤独

ロングビーチの海は、エメラルドグリーンに輝き、透明度も抜群。ビーチの砂はふっわふわでシルクのように柔らかくて白い。

まずは腹ごしらえ。
残金1250円なので、
一番安い焼きそば一択。


水温、波、遠浅のビーチ、すべてが完璧で、この海は、小さな子どもからご老人まで幸せにする奇跡の水。すべての人を愛で包み込む、神の水。

アクティビティに出かける人へ羨望の眼差し(笑)



まさにここは天国。海へと潜ると、さらなる美しい世界が待っている。あぁ、ずっと潜っていたい。ゆらゆらと浮かんでいたい。

外は酷暑で、水の中はあたたかい。ビーチに上がる理由はもうない。体が海と一体になり、溶けていく。

フルーツが売っていない😭



この楽園、クレジットカードもATMも両替も存在しない。とうぜん、残金1250円の私は、なんのアクティビティもできない。

観光客は、ぞろぞろとシュノーケリングやダイビングに出かける。私は…ひたすら海に潜り、ビーチに寝転がり、ココナッツを飲んだ。

部屋から見える景色もBeautiful✨



人間のわたしと、自然の一部であるわたし。

美しさにただ浸っていられるほどのお気楽者ではない。ひまだ。孤独だ。人間のわたしが思考し始める。

みるみる孤独感が襲いかかってくる。
「いいな、誰かがいて。」
「みんな幸せそう。」
この幸せを分かち合いたかったよ。

溢れる涙を海へと返す。私の中にある涙という海が、生まれた場所へと還っていく。母の懐に身を委ね、自然に還っていく。

社会的な動物が、ただただ独りで幸せに浸ることは難しい。とはいえ、誰かがいれば、独りになりたいと願ってしまう。

幸せと、寂しさを存分に味わった。

朝食バイキングありがたや〜。
おなかゆるゆるなので少なめw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?