見出し画像

あぁ、今開こうとするこの美しい八重桜の蕾をなんと表現しましょうか…。
 
きっといにしえの高貴な方々も歌を詠むときはそんな風に思ったことでしょう。
 
五・七・五・七・七のリズムに言葉と想いをのせて描き出す世界観と表現。
 
言葉を紡ぎ出し推敲しながら完成した歌は、時代や世代を超えてわたしたちを魅了しますね。
 
約一年ほど前…わたしも新しいオリジナルの講座を考え企画する際、今までの経験や学んだ素材を集め、洗練して大切な核(Core)を伝える'産みの苦しみ'を体験しました。
 
実際の出産の産みの苦しみに比べればなんてことはないですが、やはり新しい何かを世に生み出すことにはかなりのエネルギーを消耗します。
 
一人で産み出すのはなんだか不安で怖いけど、
「最適な環境」「志を同じくした仲間」「新しく挑戦するマインド」この'三種の神器'が揃っていたら…
 
産みの苦しみは「産みの愉しみ」となることでしょう。
 
春のゴールデンウィークにその『自分の想いをカタチにする』チャンスが巡ってきました♡
 
おそらく、【史上最高の10日間】となるでしょう。
ご一緒できたら嬉しいです。
 
【わたカレ10Days チャレンジ】未来を創る10日間の扉を開こう!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?