見出し画像

自己紹介 はじめてのnote  好きな事して生きると決めた話

はじめまして。kiwaと申します☻

高校生の娘と中学生の息子がいる
2児のシングルマザーで
好きなことしながらのんびり過ごしております

ちょっと不思議な生活しているなって思うので
お暇な方は読み進めていただけるとうれしいです♪


2019年の年末に安定した職についていないのに
離婚をして35年慣れ親しんでいた土地から離れ
『海の近くに住むー!』と神奈川県逗子市に引っ越し

私を心配した両親が一緒に引越しをしてくれたので安心したRe:start

        ↓↓↓

ひとまずお金を稼がないと!と思って
週5日8時間のアルバイトをスタート
あまりにも淡々としていてこれは人生の時間のムダなのでは…?と5ヶ月で退職

この時に『あー、もう好きなことしかしない!って決めよう!』と自分の人生の舵を切る

      ↓↓↓

仕事を辞めたタイミングが夏だったので
シングルマザーでお金のこと考えるとヤバイと思いつつとりあえず海で遊ぼう♪ってことになった笑

毎日海行ったり逗子・葉山・鎌倉辺りをブラブラする
実家には迷惑かけないように最低限の家賃と食費10万円は支払いながら

      ↓↓↓

SUP経験ゼロの状態でSUPYOGAの資格を取っていたので、海の近くに引っ越したしSUPの仕事したい!と思い友人に相談をした所みなとみらいでさせてもらえることに
その1ヶ月後に逗子でもSUPの仕事が出来るようになった

フルタイムに比べたらお小遣い程度の収入だけど
好きなことを仕事にできるって幸せ~と思った瞬間♪

     ↓↓↓

そんなご機嫌な夏を過ごして、秋になったころ
好きなYouTube番組にゲストとして出てきたたまちゃんがInstagramのストーリーに少しだけ働ける人いないかなぁ~って投稿をあげたことがきっかけで働かせてもらえることに♪

      ↓↓↓

仕事が長続きしない私が今もSUPもたまちゃんとの仕事も続けられているのは『好きなことだけやる!』と決めたからだと思う

もしシングルマザーだしお金のために我慢をしないとって思っていたら違う未来があったと思う
覚悟を決めた過去の自分にハグしたい♥

その後、ご縁を頂き水泳のインストラクターとして
期間限定の水泳指導の仕事やカラダの施術のお仕事も加わり、たくさんの柱を持ちながら生活をしている

つづく

次回はシングルマザーのお金事情について


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?