見出し画像

リアクション美人


くびれ 大事っす。

あ、くびれが大事というより

男子にない柔らか曲線(カーブ)大切なんだと思いまっす。

骨盤上部がある程度開きがないとくびれはできません。

骨盤は、大きかろうとと小さかろうと関係なくて、、上部がふわーで下部がきゅっっ

(イメージわかるかな???)


これが一番女性らしいです。

頭でばかり考えてると、上部がしまって くびれは永遠にやってこないのです。。。。

きゃーーーー

いやーーんなお方は

頭(頭蓋骨)を緩く生きましょう!

-----------------------------------

女子の園のnanea

整体中、、

わーー
素敵だなーー
可愛いなー
いいオンナだなー
心がきれいだなー

世の中には
心がキュンとする
女性がいっぱいいます!

外見もとっても大切なのだけど、、、

いくら装っても
着飾っても
繕っても

心のかたちが

お体や
お顔
言葉
所作。。。

に全部出ちゃう。

内面は隠し切れないなとつくづく思います。

長年、素敵人間をウォッチングしてきて
感じることをどんどんシェアします。


【リアクション美人】


「昨日ね、新しい靴を買って、一気に
テンション上がっっちゃったーーー」

「へーよかったね。」 ちーーん終了

人って自分の話をするときって
結構テンション高いんですけど、、

聞く側って意外にテンションが低いのね。


これでは会話終了。

「昨日ね、新しい靴を買って、一気に
テンション上がっっちゃったーーー」

「わかる!!わかる!! なんだかさ足からパワー‐もらえて一気に元気出るよね~

どんな靴買ったの??」


「あのね。。。。」

はい。どんどん話が盛り上がります!

靴に興味なくて
その気持ちがわからない場合もあります。


「へーー面白い!そーなんだ!
上がるってどんな気分になるの??」

「えっとね^^^」


ととりあえず
相手側のテンションを下げずに
会話は終わらずにすみますね。


リアクションが めっちゃいい女子は
なんとも可愛いし、男女関わらずモテます。

相手が  え?そこまで食いつくの?って
びっくりするくらい倍返しのリアクションしてあげると

相手は嬉しいのです。

「あそこのラーメンが美味しいらしいよ
いってみない??」

「昨日からラーメン食べたいって思ってたんだ!」

「うっそ、!今アタシがラーメン食べたいって
なんでわかった??」

そんなに暑苦しくいう必要はなくて、
声の大きさでなくて、
クールでも面白いこといえば
いいと思います。もっと楽しいかと。

「餃子もお願いします!」

淡々とまじめな声でここまでできたら完璧!笑

ノウハウじゃなくて「お笑い」のセンスかと。


オーバーリアクション悪いことなんて
決してなくて、
むしろ皆ハッピーになります。


講座でもサロンでも
うんうん。。そんで??
それから??

へーーーだからこーなんですねっっっ!!

と身を乗り出して楽しそうに
話を聞いてくれるゲスト様とか

大きな声で
きゃっっと笑ってくれたり
ウケてくれたりすると

もっとその人と話したくなるし

笑ってもらたいと思うし、

なんでも教えちゃおうって気持ちになりますよね笑

「リアクションは倍返し」

仕事でも
子育てでも
恋愛でも

どんなシュチュエーションにも使えて
自分も人もハッピーにしちゃう魔法。

是非やってみてね。

(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info