見出し画像

【転用】★ファンのいるお店が長く続くポイント メモ魔特進科 学級日誌(#6 あやこ)

―――――――――
メモ魔塾特進科
学級日誌 とは
―――――――――

こちらの記事も合わせてご覧頂けると嬉しいです。

――――――――――
学級日誌 #6  あやこ
――――――――――

**気になったモノ.コト.ヒトから1つを抽象化転用**

テーマ🌷

人気カフェの秘密について気になったので考えてみました🤔

ファクト🌷

◎予約しないとなかなか入れない、オムライスとクレープのカフェ☕️🤍

抽象化🌷

◎カフェメニューがオムライス、ドリア、クレープの3種類で選びやすい。

◎お料理がこだわりのある素材で作られていて美味しいのと、見た目も可愛い💗

クレープは季節の果物を使っていて、毎月メニューが変わるので楽しみがある🍓🍒

◎個人でやられているお店で、店主さんと直接お話が出来る。常連さんが多く、リピート率が高い。

◎一人でも数人でもゆっくり出来る空間。カウンター席もあり、テーブル席も離れている。

転用🌷

◎オーナーさんが自分の作っている料理が大好きで、楽しんで作っている為、お客さんに伝わるのだと思った☺️🌷

◎ファンのいるお店が長く続くポイントで、ファンがいる事が大切だと思った😳

画像1

―――――――――――――――――――――――――――――

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「スキ」の評価、宜しくお願い致します。

#前田裕二

#塾長

#メモの魔力

#メモ魔塾

#木内クラス

#学級日誌

#スキしてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?