見出し画像

American Illustration

American Illustrationの年鑑コンペが10日〆切だったので、ぎりぎりエントリーしてきました。

ai-ap.com

今回はシングルイメージ11点とシリーズ一つです。これでも絞ろうと思ってだいぶ減らしたのですが、絞りきれない分は出しちゃえという感じで、全部で460ドル。入選するかどうかわからないのに、毎度お金がかかるなあ。幸いほぼずっと連続で入選できてますが、いつも今回はわからないという気持ちです。

でも僕は海外の仕事、というか特にアメリカの仕事はInstagramでもBehanceでもなく、ずっと年鑑に出していたから来ているものと思っているので、毎年エントリーするのはプロモーション費用として割り切ってやってます。

今年はどうかなあ。そろそろ飽きられた予感もします。

ちなみに、年鑑コンペに出す絵を選ぶ基準は、自分が気に入っているものはもちろんだが、何か新しい試みをしたものかどうか。その新しい試みが評価されるかどうか。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。