見出し画像

二酸化炭ソー

あまり知られていないことですが、
人類には一度だけ魔法を使う機会が与えられているのです。
一度だけです。最初で最後です。

 出ました。二酸化炭素を吸って酸素を吐く巨大な生物、二酸化炭ソー。二酸化炭ソーが二酸化炭素をどんどん吸ってくれるので、地球の二酸化炭素レベルはどんどん下がっています。
 これで温暖化対策もバッチリということで、世界中の国が二酸化炭ソーを導入し始めました。
 二酸化炭ソーは身体が大きいわりに几帳面な性格で、歩くときもなるべく街を潰さないように移動してくれます。それでも、たまに破壊されてしまう建物や道路があるのですが、年末に工事をすれば済む程度です。
 唯一の欠点は、人間を食べるのが大好きなことです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。

You made my day!
13
イラストレーター、ペインター。国際基督教大学教養学部生物科卒業。Art Center College of Designイラストレーション科卒業。仕事やイベントの情報、エッセイを綴ります。最近の趣味はVRとゲームです。http://tatsurokiuchi.com

こちらでもピックアップされています

魔法の使いミッチ
魔法の使いミッチ
  • 3本

あまり知られていないことですが、人類には一度だけ魔法を使う機会が与えられているのです。一度だけです。最初で最後です。 さぁ、ミッチに頼んでこの魔法をかけてもらいますか? ちなみにミッチのモデルは犬でありません。靴下です。下着は服の下に着るから下着と呼ぶのがふさわしいと思いますが、靴下は靴の下に履くという感覚がなんとなくしっくり来なくて、違和感を覚えていました。というわけで急遽モデルにしたわけですが、特に意味はないです。とてもバカバカしいシリーズですので、目で楽しんでもらえれば幸いです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。