見出し画像

最近の油断

近所に行きつけの寿司屋がある。とはいえ、実はそれほどしょっちゅう行っているわけではない。回る寿司屋ではないので、行くといっても誕生日などの特別の機会だけで、年に2回くらいだろうか。

そしてここしばらくは、コロナ禍で全然行っていなかった。

だいぶご無沙汰していたので、そのうち行こう行こうとは思っていたものの、なかなか予約するところまでは辿り着いていなかった。

お店はインスタをやっているので、その日に席に空きがあるかどうかはそれを見るとすぐわかる。たまたま先日、スマホでインスタのストーリーを見たら、その日はガラガラだというので、電話してみた。

ちなみに、僕はレストランなどの予約をするくらいでも気が重くなって項垂れるほどには、相変わらず電話が苦手である。インスタのメッセージで予約できればもっと頻繁に足を運ぶのにと思ったりする。自分でも呆れる。

ここから先は

482字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。