観たり読んだりしたもの 週報028(2023/09/10)

■観たアニメ
○『世界一初恋』『世界一初恋2』
 仕事で1期、2期をまとめて観た。多分、放映当時に通しで観てから2度目の視聴。当時も感心したけれども、お仕事ものとして面白いし、そのお仕事ものの要素と男性キャラクター同士の恋愛要素が上手く紐付いていないように思えるところがいい(男性同士の恋愛に自分の理解が追いついてないだけかもしれないけど)。同じ内容の恋愛模様で異性同士だったら、ちょっと嫌だなあと思ってしまう。

○『劇場版 CITY HUNTER 天使の涙』
 原作に関係あるものもないものも含めて、2年に1本くらいのペースでドンドン新作を観たい。

■読んだマンガ
○「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」
 読む前に想像していた話から要素が1つ多かったので驚いた。主人公の2人がどちらとも愛らしく思えるのがいい。TBSラジオ「深夜特急」の枠でボイスドラマなんかでも聞いてみたい。

■出たイベント
○オタク大賞マンスリーVol.103「僕たちはこれ観てどうイキるか?!」
 『君たちはどう生きるか』の公開前に軽い気持ちで引き受けたら、イベントまでに色んな人が色んな立場から色んなことを言いつくしている気がして「これは大変なことになったぞ」と思ったけれども、主軸を宮崎ヒロインの話にしたら、あんまり人と被っていない話ができた気がしたので安心した。音声が乱れている箇所もありますが、イベントの様子はYouTubeで公開されているので以下のリンクからどうぞ。
https://granaten.co.jp/otaku/?p=418

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?