モノづくりしてる人について憧れ

いろいろなモノを見てると、作り出すってすごいな、と思います。

工芸品の美しさとか惹かれるものがあります。

手の仕事は、いつの時代も高いレベルの仕事で、わたしがやっている仕事に価値がないとは言わないけど、職人には憧れます。

文字を綴ったり本を作る人もいいな。

何かを生み出す人になりたい。

それは物質的なものかもしれないし、
そうじゃないかもしれないけど。

ツイッターで気の利いたこという大喜利みたいなことやっているうちは生み出すにはちょっと遠いのかな。

何か自分が貢献できることを、表現できることを、夢中になれることを。

それが何かはまだわからない。
うんと考えないといけないかもしれないし、シャワーを浴びているときにフッと降りてくるかもしれない。

結論を早く求めるのではなく、プロセスが大事なんだと思う。ストーリーとか。
連休だからこそ、ゆったり自分と向き合う時間にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?