見出し画像

11/22 強がり

 前職のせいか全く祝日が休みという感覚がない。今週もしっかり五連勤するつもりでいたが、カレンダーの赤く染まった23日の文字を見て気が付いた。嬉しかったが、同時に歯医者の予約をしていることも思い出してしまった。嬉しさ±0。なんでこの日に予約をしたんだ私は…


暖房を起きる30分前ぐらいから起動するように調整し、バッと布団から出られるようにしたのだが、結局いつもと同じくらいにのそのそと起き上がってしまった。何ならいつもより遅かった気がしなくもない。


 今日は特筆して何もなかった。皆が私が入社する以前に予約されたであろう高そうなお弁当を食べていたことぐらいだろうか。お昼の直前ぐらいに若干の距離感を感じていたのはこのせいだったのだろう。割とマジで別に気にしてない、大人だから。


いいことも何もない。ちゃんと限界が来ていた歯磨き粉を買うことができたくらいであろうか。歯医者前は念入りに歯を磨きたいが、おそらく前はこれで失敗をしている。反省を生かし、次へと臨む姿勢が芽生えている。今日はこれでいいこととする。あまり多くは望まないし文句も言わない、大人だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?