見出し画像

11/20 悩ましい週末

 昨日はお友達と酒飲んで帰ってきた後にすぐ寝てしまった。起きたのは朝9時。10時間は寝た。酒を飲むと眠くなる。これは自然の摂理。しょうがない。  


もう週末が終わってしまった。ポケモンばっかりやってたのは事実なんだけど。それだけになってしまうのも社会人としてやはり怖いところもある。 先週買った棚をくみ上げ、掃除洗濯をこなし、生活必需品の買い物へいった。偉い。と思ったけど書いてる最中に歯磨き粉を買ってないことに気が付いた。ばか、はずれです…


ポケモン面白い。ソードシールド、アルセウスでの経験を活かされてるのをひしひしと感じる。六世代ぐらいまでの草むらから急に飛び出してくる感じも悪くないんだけど、ポケモンが近くで動いているのを見てるだけでこんなにわくわくさせられるものかと思ってびびる。バッジ三つなのに見つけたポケモンほぼ捕まえてるからもうボックス三つぐらい埋まってる。今までにないハイペース。


社会人になってから、中学生ぐらいの時の人ん家に皆で集まってポケモンとかモンハンをお菓子を食べながらする日常に憧れを抱いてるので、どうせならと今日やってみた。ポケモンもってピザとかコーラとか持ち寄ってダラーっとするの。 でもなんでか食うものがあるとそっちに集中してしまい両立ができなかった。子供の時にお菓子食いながらマンガ読みながらゲームできてたのは実は凄いことなのではないか。おじさんもうそんな起用にトリプルタスクこなせないんだ…

明日からもう仕事だ。週末にGojiraのライブがあるけど、行くかどうか迷ってる。このバンドも正直あんまり知らないんだけど、多分行ったら楽しい。ただ最近金を使いすぎている自分に9000円の出費はちょっと痛い。でもこれを逃したら多分もうしばらく来ない… でもスーツであんまり行きたくない… 悩ましい週になりそうな予感である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?