見出し画像

11/15 やばいよね。

  MGMTの新しいライブアルバムが公開されてたので、朝は通勤しながらこれをずっと聴いてた。正直Kidsぐらいしか普段は聴かないにわかなんだけど、聞くところによるとライブアルバムと言いながら未公開曲ばっかりらしい。浮遊感がとても好き。


朝聴く音楽って割と気を遣ってる。なんかその日の気分が割と左右されるし、脳が受け付けない音楽とかもある。ただうるさいメタルとかすんなり聴ける日があったり、逆に全く受け付けない日もある。天気とか、気温とか、睡眠の質とかが割と関わってくるのかもしれない。覚えてたら、夜に朝聴いてた音楽を振り返るのも悪くないかもしれない。あんまり幅広く聴く方じゃないから一週間連続して同じアルバムとかもあるかもしれないが…


そう、昨日も書いたけどオタク気質だから、ハマるとそれしか聴けなくなる。そこから脱却するためにもまずはここから。


ところでだいぶ気温が冷え込んできた。昨日ちょうど「11月なのに意外とあったけぇな…」って思ってたのに。明日はまた今日より冷え込むとか。服装で温度管理できない私は最初っから厚着なのであまりダメージはない。


でもよく考えてみると冬に着るコートがない。もう冬ですけど。でもどんなコートが欲しいかあんまり目星がついてない。非常に困った。とりあえず明日からの目標は欲しいコートを今週中に見つけるでいくぞ。


先々週ぐらいに友達の付き合いで古着屋へ行ったときにかなりちょうどいいプラダのコートが2万円ぐらいで売ってたんだけど、あまりおしゃれでもない自分がプラダのコートは服に着られる感もやべーし、仕事場に行って「プラダのコート着てる…」と思われるのもどうかなとかかなり余計な心配をしてしまった。クソだ…


優柔不断、オタク気質、小心者、隙がないよね。でもオイラ負けないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?